特に女性で、海外留学をする人が増えています。不況なのに、とちょっと不思議に思えますが、不況だからこそ増えているのです。 というのも、今後日本で暮らしていくには世界的な視野を持たないと、周りより頭一つ抜け出せないからです。
分かりやすく言えば、地方都市から旅行以外で出たことが無い人と、首都圏を始め色々な地域で暮らしてきた人とでは、物事の考え方が全く異なるのと近いものがありますね。
特に「一年、どこかへ留学しておこう」という大学生は多い傾向にあります。 留学する目的はなんでもいいんです。
ありきたりに語学力を高めるためでもいいですし、文化の違いを体験したいということでもいいでしょう。「パラグライダーを楽しみたい」、「スキューバダイビングを満喫したい」といった理由でもいいと思います。
逆に学業目的の人の方が少ないでしょう。ある女性は海外留学がきっかけで、現在はヨーロッパの雑貨を扱うショップを起業しました。
ただ、ネックになるのが費用です。ワーキングホリデーが可能な国なら年間100万円程度で可能ですが、通常は300万円はかかります。これに生活費などを考えると、一般庶民には厳しい次元です。
肝心の留学資金ですが、手取り25万円前後の給料から貯蓄というのは非現実的ですよね。若いうちに行きたいのに、貯まるころにはおばさんになってしまいます。
ちょっと乱暴な言い方ですが、高級デリヘル求人などを検討することが最も近道です。事実、現役女子大生の高級デリヘル嬢が急増したのも、不況により親御さんが教育費を切り詰めた結果のことですから。
あくまでモデルケースですが、OLの方が高級デリヘルで働いた場合、大体半年で、大学生の場合は時間に余裕がありますから、ガッツリ稼いで数ヶ月で資金が調達できると思います。 勿論、当面の生活費や帰国してからの貯蓄として、割り切って一年間働いてみるのもありでしょう。
稼げる人は一財産築けるのが高級デリヘルですから。
■新しい求人コラムこちらから >>高級デリヘル求人HOWTO情報
当サイトに掲載されている全てのデータ(デザイン、文章、画像、CSS、HTML)の無断転載・複製を堅く禁じます